ブログ

「Foods for children 九州フォーラム」開会あいさつ

7月3日(土)玉名市民会館で「Foods for children 九州フォーラム」が開催され、実行委員として開会あいさつをさせていただき、県議会の一般質問の中で「有機農業の推進について」たずねた内容や「オーガニック給食の導入について」要望を行ったことなどを報告させていただきました。

その後、食学ミネラルアドバイザーの国光美佳先生、ゆめの森こども園の前島由美先生、日本保育学会の前会長・汐見俊之先生が講演をしてくださいました。玉名市議会議員の近松恵美子先生が閉会をあいさつを行い、大盛況の中、幕を閉じました。

開場には、地元の保育園・幼稚園の先生方や行政関係の方々、農業従事者の方々にもご参加いただき、有意義な学びの時間を持つことができました。

7月10日(土)14時から玉名市民会館・大ホールにて、国光先生と前島先生を講師に迎えて『Foods for children 熊本フォーラム』の開催を予定しております。子育て世代の保護者の皆さまをはじめ、多くの皆さまに足を運んでいただけると嬉しく思います。会場でお会いできることを楽しみにしております。

開会あいさつ
国光美佳先生による講演
前島由美先生による講演
汐見俊幸先生による講演
事例報告:池田理恵さん(鹿児島・与論島)
閉会あいさつ:玉名市議会議員・近松恵美子先生
全体写真
物品販売
熊本フォーラムのチラシ(7月10日、玉名市民会館・大ホール)
PAGE TOP