お知らせ

「熊本県宿泊応援キャンペーン」を展開

『くまもっと泊まろうキャンペーン』のお知らせ

熊本県は、感染拡大防止と地域経済の回復とのベストバランスを目指し、全国を対象とする国の「Go To キャンペーン」開始までの期間に、九州最大規模(20万人泊)の宿泊応援キャンペーン(最大5千円割引)を展開する。予算額は10.2億円。今回の宿泊応援キャンペーンの狙いは①県内宿泊施設を元気に!~九州最大規模のキャンペーン展開~②心を元気に!(安全安心な旅)~安心で癒される宿泊を~③”くまもとの元気”を県外に発信!~ピンチをチャンスに転換し、経済回復~の三つ。同キャンペーンにより、県内のホテルや旅館に5千円安く泊まることができるため、県内のホテルや旅館ぼ魅力を再発見する機会につなげたい考え。

7月6日から県内向けに先着予約を開始し、7月20日からは、九州内向けの先着予約を始める。締め切りは8月2日までで、8月末までの宿泊が対象となる。
「感染防止対策宣言」を行う宿泊施設(7月6日、熊本県観光公式サイトに掲載)へ直接予約し、申し込みを行う。次に、宿泊の支払いの際に免許証など県内在住の証明書を提示し、割引を受ける。県(観光連盟)が内容を確認し、宿泊施設に助成金を交付する仕組みとなっている。

また県では、豊肥本線の全線運行再開を見据え、大分県と連携し、団体客を対象とした鉄道・バスツアーの割引販売(最大5千円割引)し、相互誘客を図り、観光地の経済回復を支援する。20名の団体の場合、10万円安く旅行することができる。この「大分・熊本」相互誘客キャンペーン事業は、7月中旬から予約を開始する。

相談窓口(コールセンター)は、電話=0570-01-1592まで。(受付時間は、9時から18時、7月6日~)

「くまもっと泊まろうキャンペーン」特設ページはこちら(熊本県公式観光サイト)

PAGE TOP